人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まりんらんど

久米島旅行記1

久米島旅行記1_a0021061_22591964.jpg

沖縄全体だと、もう何回行ったか分からないのですが久米島は多分五回目。
例によってついた日はビールラッシュ。・・・無謀。
それのなにが無謀かって、次の日ダイビングなのにそんなに酒を飲んでること。(^^;
久しぶりに会う友人とだったので余計に飛ばしてしまいました。
ダイビングをするのに前日深酒をしていることが無謀、というより
私たちには3年、ダイビングのブランクがあるのにも関わらずそんなことをしているのが無謀。
しかも通算30本弱しか潜ってないというピヨピヨダイバーのくせに。
予約をする際、ガイドの人に「3年ブランクがあるので自信はないです!」と言い切った後にその暴挙。

でも、機材のセッティングは大変自信が無かったんだけど潜る事自体に恐れはあんまりなかったんですよね。
それも考えなしだったからかもしれませんが。
ガイドさん、本当にアホな客でごめんなさい。
水中でのその変な落ち着きのおかげか、一本目の終わりにガイドさんに
「どうしようかと思ったけど、問題ないじゃない」と言っていただき調子に乗る私たち。
2本目は更にリラックスして地形を楽しんだりしてきました。
だけど、まだ水中にデジカメを持っていくのは怖い、という謙虚さは残っていたので、
水中写真はナシで・・・。

私たちはこの日は2本でダイビングはおしまいにしました。
沖縄に行く目的はダイビングだけではなく、半分くらいが浜辺でビール飲んでマッタリすることだから。

浜辺ビールを楽しんでいたら、日が暮れたので、また近くの居酒屋に場所を移しました。
すると、その日一緒に潜ったメンバーが偶然にも大集合。
その辺りには他にも沢山居酒屋があるのにどうして、っていうか皆明日もやるって言ってたのに飲んでるし!
しかも私たちより一日に3本とか4本とかハードに潜ってる人たちなのに。
そんなもんか~。

そしてその日のその店では大いに盛り上がりました。
すると次の日の朝集合したら、そのメンバーの中から二日酔いのための脱落者が出ていました・・・。^^;
by DARKland | 2004-09-22 23:51 |

主に親馬鹿猫日記です。

by DARKland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31