人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まりんらんど

ハエが・・・

今日、暗くなってから洗濯物を取り込んだら
窓を開けた隙に結構大きいハエが部屋のなかに飛び込んできました。

ねこびっくり!
私もびっくり。
しばらくああいうハエって見たこと無かったし。
もちろんまりんもらんども初めて見たと思います。
「うにゃにゃ!??」と声を出しながら部屋中駆け回って追いまわしています。
まりんなどはもう少しで捕まえるところでした。

ハエもびっくりだったでしょう。
「光だブーン!」と飛んでったら
いきなり猫二頭に散々追い掛け回されて。
照明のまわりをブンブン飛んで散々ぶつかったあと、天井付近の壁に止まって状況確認しようとしたら、テーブル伝いに高くまで上ってきたねこが、ジャンプして手を伸ばしてきます。
ハエ的には「ひぃ~~」って感じだったでしょうね。多分。

私的には狼狽していました。
さっきも言ったように、最近はああいうハエってあまり見ないので
うちにはハエ叩きも殺虫剤もないのです。
あわわわ。ほっとくわけにも行かないし。
猫大喜びだけど。
考えた末、家中の照明を落とし、非常用の懐中電灯をベランダに持ち出してハエをチカチカ照らしたところ、大成功!
さっきとは反対に、窓側の光に誘われたハエは、猫に追われながらも無事に外へ逃げ出しました。

すかさず窓を閉めて
「いないいない!もういない」
と言いましたが、猫たちはおさまりません。
「どこ??どこいったニャ!?」
「こっちに飛んでったよね!」
「うんうん!!」とばかりに暫くハエが出てった窓に二人でへばりついていたのですが、
「いないニャ!!」
と踵を返し
今度はさっきハエさんが止まっていた天井と壁を一心に探していました。
ハエが・・・_a0021061_21251257.jpg


残念ですが
王女様と王子様はそんなものは触ってはいけないのです!
by DARKland | 2005-01-14 21:28 |

主に親馬鹿猫日記です。

by DARKland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31