人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まりんらんど

写真って

写真って_a0021061_23253.jpg
極端な話、最近までは写真なんて、状況が分かればいいと思ってた訳です。
写真が上手いとか下手だとか、今も分かってないけど今以上によく分かりませんでした。
そんな私がデジカメを買った理由は、「沢山撮れるから」「フィルム買わなくていいから」ただそれだけ。
性能なんて、画素数くらいしか気にしてませんでした。
しかし、愛する猫様達を撮り続けるうちに、
全国の飼い主さまが全員そう思っているように、「世界一可愛いはずのウチの猫」が
どうしても思い通りに撮れないことに気付きました。
「思い通り」の「思い」というのは、こんなに可愛い猫を撮るんだから、あのカレンダーとかポストカードの可愛い猫の写真に勝るモノが出来るという勘違いのことです。
当然上手く行きません。
素晴らしい瞬間を捉えたよ!!と思ってもピンボケだったり暗かったり、
フィルム消費を気にせず何枚も撮れ、すぐに結果を確認できるるデジカメだからこそ、
上手く行っていない事が明確に理解できるのです。

何故!?

私は
本日になってやっと、
デジカメについて、いや、カメラについて調べ始めました。

、、というか、とりあえず手持ちのデジカメの説明書を読みました。(^^;
意味の分からない用語が満載なので、解説してくれている方のページを拝見して回りました。

これからちょっと頑張ろうかな。
by DARKland | 2004-06-02 23:26

主に親馬鹿猫日記です。

by DARKland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31