人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まりんらんど

まりん結膜炎

まりん結膜炎_a0021061_2372396.jpg

うわーい、新しいカメラだと全然撮れ方が違うよ~
と喜んでいたら
まりん結膜炎_a0021061_22381476.jpg

白目が充血してるところまで写ってしまいました。(^^:
まりん結膜炎_a0021061_22433866.jpg

まりんは横から見ると眼球が飛び出し気味(?)のせいか本当によく目の病気になります。
仔猫の頃から医者に「結膜炎気味ですねえ」と言われてました。
今年の春先が一番ひどく、目やにで瞼が開かなくなる程に。
あわてて猫の眼科医(!そんなのあるのか!と思いました。)に診てもらい、チューッと目を洗って、ちゃちゃっと薬をつけてもらったらその時は治ったんですが、
やはり白目の充血と目やにはしょっちゅうなのです。
それがうつったのか、最近らんどまでが目やにぎみになってきました・・・。

ねこに目薬つけることほど難しいことはないと思うんですが、
眼科医はなんであんなに上手いんだろう。
そりゃプロだから当然なのかもしれないけど、まりんは全く無抵抗で、瞬きもせずに目を触らせてました。
でも、そんなもんなの?と思って帰ってから処方された薬を私がつけようとしたら、もう大暴れ。
薬が相当無駄になりました。(^^;
まりんは最近は慣れてきてくれたのですが、
あの闘いをまたらんどともやらなくちゃいけないのかなあ~と思うと溜息が・・・。
とりあえず病院連れて行かなきゃ。
by DARKland | 2004-09-06 22:58 |

主に親馬鹿猫日記です。

by DARKland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31