人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まりんらんど

シャンプー

シャンプーが大好きな猫はあまりいないですよね。
うちのねこたちもオフロに入れると大騒ぎです。
でも、洗うとほんとに毛のさわり心地がよくなるので定期的に洗ってました。

しかしどこかのサイトか本で、嫌がるシャンプーをするとストレスになるという記事を読んで以来、そいつは大変、と洗うことを躊躇してました。
水の要らないシャンプーという、粉タイプのものを貰ったので一度試してみたけど
なんかベタベタ残る感じで
これ、その後に猫が自分の体舐めたりして平気なの?という不安があってそれ以来封印。

でも、洗いたい。

別に汚くないんだろうけどなんだか洗いたい。

そんな折ペットショップで見かけた、「水の要らない」「泡タイプ」のシャンプー。
思わず買ってしまいましたがこれはよい!
泡を毛に馴染ませて、タオルでふき取って、ブラッシングで仕上げをするのですが、
粉のやつより残留感がなく、さらっとするので安心なカンジです。
猫も全然嫌がりません
シャンプー_a0021061_2173984.jpg
でした。

ただ、「フローラルの香り」と銘打たれるのですが、・・・殺虫剤みたいな匂いがする・・・。

ま、いいや
こういうタイプのシャンプーなら恙無く洗えることが判明しました。
これからはその中からセレクトして行こう・・・・って
ペットシャンプー高いですよね・・・。
by DARKland | 2005-05-22 21:06 |

主に親馬鹿猫日記です。

by DARKland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31