人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まりんらんど

ねこおもちゃ

ねこおもちゃ_a0021061_2221.jpg私は自宅で仕事をしています。
よって、ほぼ一日中猫と一緒の空間の中にこもっているわけです。
猫に寂しい思いをさせなくてすむ、とも言えますが、
逆に、一緒にいるのに仕事中はニャーニャー鳴いても無視しなくてはいけない状況になったりするのです。
仕事と決めている時間帯は寝ていてくれれば問題ないのですが
やはり、そう上手くはいきません。

最近編み出した作戦としては、
朝、釣り系のおもちゃで仕事開始まで死ぬほど遊んでやる→猫疲れる→猫寝る→仕事する
昼休み(と決めた時間)また遊んでやる→猫疲れる→猫寝る→仕事する
というものなんですが、
最近どうも、家にあるおもちゃへの食いつきが悪くなってきて、こっちが必死に遊ばせようとしても、なかなかそれほど動いてくれません。
特に体が重いらんど
こっちが走り回って疲れているのに首を動かして見てるだけだったりします。
そのくせ人が机に向かいだすとニャーニャーニャーニャー騒ぎます。
しまいには二頭でモニタの前に陣取って仕事を邪魔します。

仕方がないので今日、ニュー猫釣りおもちゃを購入してきました。

これがもう大ヒットですよ。
まりんもらんども、跳ぶわ走るわ転がるわのお祭り状態です。
やったあ!これだけ動けば午後は久々に仕事に集中出来るに違いない!と思いましたとも。

・・・ところが・・・
あまりに気に入ってくれたために、いつまでたっても飽きてくれません。
「もう終わり」といって、普段猫が登れない場所におもちゃを隠したのに
どうやったのかソレを引っ張りだし、私の足元まで持ってきて騒ぎます。
いつもよりも騒ぎます。

結局いつもの3倍くらいの時間、猫あやしにつき合わされました。
猫単独で遊ぶおもちゃもいっぱいあるんだから、お願いだからお前らだけで遊んでよ・・・。
by DARKland | 2004-06-03 22:03 |

主に親馬鹿猫日記です。

by DARKland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31